今、某掲示板でひそかに注目されつつあるオナ禁。 オナ禁効果とはいったいなんなのかを分析・検証するブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


「オナ禁」の歴史は人類の歴史に比べれば大したことはありません.


オナ禁は最初はたんなる話のネタのひとつでした。


そこから数年の時を経て、


オナ禁は自己啓発的手段と進化しました。


それは先人達の努力があったらです。


そのような先人達の知恵が詰まったオナ禁格言集があればいいなぁと


私は常日頃から思っていました。


 


そこで、久しぶりに新コーナーをつくってみました。


名づけて、「オナ禁格言集」です。


概要は続きに書きました。


 

先人達のオナ禁の知識、知恵に関する言葉。


それをまとめたオナ禁格言集・・・あったらいいと思いませんか?


 


それをこのブログを読んでいるオナ禁ファイターの皆さんと


一緒につくっていけたらいいなと思い、


新コーナーとして立ち上げてみました。


参加の仕方は簡単です。


コメント欄にあなたのオナ禁格言を投稿していただければ


オッケーです。


特にいいなという私の独断が働ければ、記事にして紹介します。


 


例をひとつ挙げます。


いいかあ、俺から最後のメッセージだ。
モテたかったら(モテたいと思わなかったら無視していいぞ)、
オナニーは我慢しろ、最低1ヶ月、長くても4ヶ月。


                               187氏


これはフェロモン説を唱えた187氏のありがたい格言です

四か月オナ禁が続かなくてなにが効果が出てないだ!!という


熱いメッセージが込められている格言ですね。



では、もうひとつ私オリジナルの格言を・・・


リセットしてわかるオナ禁のすばらしさ


                          OKF


効果が出てないと思っても、リセットしたらオナ禁効果が出ていたことに気づいて


くやしい思いをするんですよね。


 


こんな感じ(?)で投稿をお待ちしています。


なお投稿がなくても、適当に私が格言を拾ったりつくったりします(笑


ネタでも結構ですので、気軽に投稿してくださいね♪


 



いつも皆さんのたくさんの投票をありがとうございます!!

オナ禁ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
性欲を絶って、性欲を知る。
2007/11/13(火) 22:41 | URL | SteveVai #-[ 編集]
それじゃあ、アメリカの成功者が好んで引用する格言を2つ

When the going gets tough,tough gets going
(前進が困難になったとき、タフなものだけが前進できる) 作者不詳

アメリカで一代で財を成した人の伝記によく登場する格言です。
オレならこの壁を乗り越えてみせる、というときに思い出すそうです。

It is in the moment of your decision that your destiny is shaped
(決断した瞬間に、運命は決まる)
           アンソニーロビンズ
これも良く見かけます。
全ては人間の内なる決断によって決まる。決断した瞬間に、運命は形作られる、という、決断の重要性をといた格言。アンソニーホプキンスなども好んで使ってます。

個人的には1番目が好きですね。


2007/11/13(火) 22:53 | URL | OKF #-[ 編集]
1番目はオナ禁のリセットの誘惑に駆られたとき、2番目はもう2度とオナ猿生活に戻ることはない!とリセット後に決断するときに思い出すと効果的だと思います。僭越ながら
2007/11/13(火) 22:57 | URL | OKF #-[ 編集]
・苦悩に負けることは恥ではない、快楽に負けることこそ恥である
byパスカル

・自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のものである。
byプラトン


・小さき者よ。不幸なそして同時に幸福なお前達の父と母との祝福を胸をひめて人の世の旅に登れ。
前途は遠い。そして暗い。然し恐れてはならぬ。恐れない者の前に道は開ける。
行け。勇んで。小さき者よ。
by有島武郎


・苦さの味を知らぬものは甘さもわからない。
byドイツのことわざ


・苦しみを恐れるものは、その恐怖だけで十分苦しんでいる。
byモンテーニュ


・長いこと考え込んでいるものが、いつも最善のものを選ぶわけではない。
byゲーテ


・人の苦しみに同情することは人間的であるにすぎない。それを救うことは神的である。
byホーレス・マン


・苦しむには死ぬことよりもっと勇気がいる。
byナポレオン一世


・苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。
byロングフェラー


・悪がわれわれに善を認識させるように、苦痛はわれわれに喜びを感じさせる。
byクライスト


・人生でもっとも苦痛なことは、夢から覚めて行くべき道のないことです。
by魯迅


・苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし。
by徳川光圀


・今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。
byサミュエル・ジョンソン


・多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。
byマハトマ・ガンジー


・こういうふうにすることもできたろうに!と思い悩むことは、人間のなしうる最悪のことに他ならない。
byリヒテンベルグ


・もし私が一人の心を傷心から救ってやることができれば、
私の生きることは無駄ではないだろう。
もし私が一つの生命の悩みを慰めることができれば、
あるいは一つの苦痛をさますことができれば、
あるいは一羽の弱っている駒鳥を助けて
その巣の中に再び戻してやることができるのなら、
私は無駄に生きてはいないのであろう。
byE・ディッキンスン


・人は今日のことでは苦悩しない。昨日起きたことへの後悔、
それに明日起こるかもしれないことへの恐れ、それでくよくよする。
byロバート・ジョーンズ・ブルデット


・もし世の中の人の苦しみに、一々足を止めていた日には、人は生きて行かれないだろう。
どんな幸福も、他の人間の苦悩を食って生きているのだ。
byロマン・ロラン


・ただしき者は、悩み多し。
by旧約聖書


・将来のことを考えていると憂鬱になったので、そんなことはやめてマーマレードを作ることにした。
オレンジを刻んだり、床を磨いたりするうちに、気分が明るくなっていくのには全くびっくりする。
byD・H・ローレンス


・壁にぶつかった人は、幸せだ。壁までたどり着けない人が、大勢いるんだ。
by中谷彰宏


・苦しみは人間の偉大な教師である。苦しみの息吹のもとで魂は発育する。
byエッシェンバッハ


・明日を耐え抜くために必要なものだけを残して、あらゆる過去を締め出せ。
byウィリアム・オスラー


・私は困難な中で笑える者、苦しみを通して強くなる者、非難されて勇気を出す者を愛する。
byトマス・ペイン

・一般的にいって、苦しみと悩みは、偉大な自覚と深い心情の持ち主にとって常に必然的なものである。
byドストエフスキー
2007/11/14(水) 00:18 | URL | OKF #aIcUnOeo[ 編集]
信じるものは救われる。

これに尽きると思う。
2007/11/16(金) 23:28 | URL | 猿 #-[ 編集]
擦るだけで満足できて、しかも金もかからない。こんなに良いことは他にない。
by ディオゲネス

お久しぶりです。
オカズ産業は1兆円産業なんですよね。 すごい。復活、うれしいです。また見にきますね。
2007/11/17(土) 23:24 | URL | 妄想系 #-[ 編集]
皆さん多くの投稿ありがとうございます!!
まだまだ募集してますので、
どの記事でも結構ですので、思いついたオナ禁格言がありましたら教えてくださいね。
2007/11/19(月) 19:30 | URL | OKF #-[ 編集]
快楽は夢を見ている人間が味わうもの。苦悩は現実を見ている人間が味わうもの。
BY 自分

格言なのか不明ですがこんな考えで生きてます。
2007/11/22(木) 16:00 | URL | 岩男 #-[ 編集]
久しぶりに拝見させていただいております。
 
じゃあ私からも1つ。
『蛋白質の使い方は個人自由である。』
 
厳密には蛋白質だけではありませんが、
蛋白質が、快楽物質、やる気、忍耐、思考力、神経、抗鬱性、肌、髪などに関係があるのは間違いないと思います。
 
人にとっての蛋白質は、会社にとっての資金と同じだと思います。 
それを一時の非生産的な快楽に使うか、自分の世界を広げるために使うかは個人の自由だという意味です。
2007/11/24(土) 15:33 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
オナ禁の励みになる言葉
これはいいアイデアですね!
オナ禁のモチベーションを上げてくれます!
(・∀・)
2007/12/21(金) 13:27 | URL | OnaKinPower #tpxjpeMs[ 編集]
オナ禁名言はこれでどう?
遠い道を
ゆっくりと
けれど休まずに
歩いていく人がある

(開高健が好きな言葉。読み人知らず)
2008/02/11(月) 21:21 | URL | hiro(22日⇒リセ) #-[ 編集]
出す奴が悪いんじゃない、無駄出しする奴が悪いんだ
2008/02/24(日) 22:37 | URL | OKF #-[ 編集]
俺は性欲を凌駕する
2008/10/16(木) 16:21 | URL | meme #-[ 編集]
30代,40代で転職して警察官
警察官は、公務員として市民の安全な生活を守る http://ladylike4.rcrane4law.com/
2008/11/16(日) 19:50 | URL | OKF #-[ 編集]
クサミ
オナ禁で匂うクシャミ (クサミ)が頻発だ! これぞ男の本領発揮だ!さぁ、本当の男になろう!
2009/02/12(木) 18:02 | URL | オラ男 #-[ 編集]
オナ禁をすると体内が浄化される感じがします。それとあと・・・・・・オナラの音が大きくなりました(笑)
2009/05/31(日) 23:02 | URL | 名無し #Pg6Ch65A[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/11(木) 15:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/12(金) 22:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/14(日) 00:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 01:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23(水) 17:18 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/06(水) 16:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/16(金) 19:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/21(月) 09:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/06(土) 22:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atarasikihibi.blog73.fc2.com/tb.php/226-a2138e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
