今、某掲示板でひそかに注目されつつあるオナ禁。 オナ禁効果とはいったいなんなのかを分析・検証するブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今年もあと二ヶ月になりましたね。


オナ禁ファイターである以上はあと二ヶ月間完璧にオナ禁をして


希望あふれる新しき年を迎えたいことでしょう。


 


しかし、完璧なオナ禁を目指してもどうしてもリセットしてしまうような


事態が起こってしまう可能性は誰にでもあります。


そんなときがオナ禁ファイターにとって一番危険なときです。


 


今回のテーマは「明るいリセットのすすめ」です。


リセットしたときこそ、オナ禁ファイターとしての素質が試される時だと


私は思っています。


そこでリセットしたときのひとつの考え方を続きに書いていきたいと思います。

 


オナ禁をリセットしたときは皆さんはどんな気持ちになりますか?


以前の私はすべてにおいて消極的な気持ちになって、


なにもかも投げ出したくなり、自己嫌悪に陥っていました。


おそらくこれは、多くのオナ禁ファイターに共感してもらえるでしょう。


 


オナ禁は継続的な時を積み重ねることで絶大な効果をもらたしてくれます。


一度のリセットがその積み重ねた時を崩すのですから、


その喪失感は絶望に値するものです。


 


しかし、リセットしても時を遡ってそれをチャラにすることができません。


 


また心を切り替えてオナ禁をすることが大事です。


されど、分かっていてもなかなかできないものです。


絶望感が強すぎるためです。


 


なぜ、リセットの絶望がそれほど大きいのか?


 


それは完璧な目標を立てたために、心が剛直になってしまい、


不意のリセットに対して心が折れやすくなったのが原因だと思います。


例えば、これから年末まで完璧なオナ禁をしようと決意したとして、


ある出来心で11月後半にリセットしてしまったら、


おそらく完璧な計画のために12月はオナ猿となってしまうでしょう。


心が折れてしまい、年が明けたらまた完璧なオナ禁をしようという


心理が働くためです。


絶対とは言えませんが、私の場合はこんな感じでした。


 


リセットしたときでも、た次のオナ禁へすぐに挑戦できたら、


オナ禁効果を得る確率が上がるはずです。


そのためにはリセットに対するイメージをもっと明るくすることが大事だと


思っています。


リセットしてもなんてことない、またオナ禁を始めればいいという気持ちが大事です。


そういう気持ちをもっていると、オナ禁の目標も柔軟性のあるものになります。


一日一日を大事にしていこうという気持ちにもなり、


リセットしてしまったとしても、そのリセットを楽しめるようになります。


 


どんな物事にも余裕が大事だと思います。


オナ禁も余裕をもって取り組んでいきたいですね♪


 


いつも皆さんのたくさんの投票をありがとうございます!!

オナ禁ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
納得です。自分は禁を初めて9日になります。少しつらくなったけどもう少しがんばります。
2007/11/02(金) 23:06 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん

9日目ならこれから様々なオナ禁効果を感じることができると思いますよ。頑張ってください!
2007/11/03(土) 20:52 | URL | OKF #-[ 編集]
初めまして。
ここの情報量は凄いですね、参考にさせていただきます。
僕もオナ禁ブログもとい自己改善ブログを開設しましたので、もしよろしければリンクの方お願いします。
2007/11/04(日) 01:06 | URL | 暁 #qrTxxLEY[ 編集]
>暁さん
訪問ありがとうございます!!
こんなブログでよかったらいくらでも参考にしてください。
情報量すごそうに見えますが、重複しているテーマもいくつもありますので、実際は大したことないんですよ(笑)
リンクの件承知しました。
2007/11/04(日) 18:13 | URL | OKF #-[ 編集]
はじめまして。久しぶりにここのサイトが更新されているのを見て嬉しく思いました。
リセットについてなのですが、これは最近話題のチクニーをリセット後にするとリセットの悪影響が軽減されます。
ここ数日リセットが続いているのですが、リセット後も勿論暇さえあればチクニーをしていると皮脂の分泌や髪が抜けたりするのを防ぐことができるように感じます。肌もスベスベのままです。
2007/11/16(金) 10:26 | URL | たろん #-[ 編集]
びわと太ももダイエット
びわ100gには、カリウム/160mg、カルシウム/13mg、カロチン/720μg、ビタミンC/5mgなどが含まれています http://ainsyutain.sabellsenterprises.com/
2008/11/22(土) 01:24 | URL | OKF #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/28(土) 10:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atarasikihibi.blog73.fc2.com/tb.php/222-4b1f8b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
