今、某掲示板でひそかに注目されつつあるオナ禁。 オナ禁効果とはいったいなんなのかを分析・検証するブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


オナ禁ファイターにとってリセットはオナ禁初期では避けて通れない道です。


そして現にリセット後の悪影響を感じます。


ここで多くのオナ禁ファイターは絶望感を抱きます。


自信がなくなっていくのを経験した人も多いと思います。


しかし、自信がなくなるのは本当にリセットしたからでしょうか?


今回は「リセットは悪か?」をテーマに考えてみようと思います。


 

リセットをするのは物理的な行為である以上、エネルギーを消費することは間違いありません。


したがって、オナ禁をリセットしたことで体になんらかの影響があることは避けられないと


思います。


 


しかし、リセットによって精神的なものにまでダメージを負ってしまうのは、


ちょっと不思議な感じがします。


 


エネルギーを消費したことで精神的にダメージを負ってしまうのなら、


例えばスポーツで楽しくエネルギーを消費したときには気分がリフレッシュして


活力がさらに湧き出てくることと矛盾します。


つまり、エネルギーが消費は自信の低下とは関係がないということになります。


 


また、オナ禁リセットの場合は精力を消費するので、精力の低下が自信の低下に


繋がるという意見もあると思いますが、それでは愛のあるセックスをしたときでも


自信の低下につながるという考え方になりますが、それはどう考えてもおかしいです。


 


ではリセットによる絶望感や自信の低下の原因はなんなのでしょうか?


 


注目すべき点は上記で挙げた例でも、条件が違えば絶望感や自信の低下に


繋がるということです。


スポーツでも、無理やりやらされて嫌々練習に参加させられていたら


自信もなくなっていくでしょうし、風俗店で自分の性欲のためだけに精力を


消費したら活力は湧き出てこないと思います。


 


このような例と、オナ禁リセットに共通する点は何かと考えてみると、


キーワードとして「自由意志」が挙げられると考えます。


ここで言う「自由意志」とは、自分が心の底からやりたいと思っていることを


選択できる意志と定義します。


 


多くのオナ禁ファイターは自由意志によってリセットを選択したわけではないから


その結果として自信喪失や絶望感を感じてしまうのだと思います。


上記の例も自由意志で選択して行動したことに対しては自信を得るという結果に


繋がると思います。


 


言い方を変えると、リセット自体は悪いことでも善いことでもなく、


それが自由意志かどうかで精神的な影響力が変わっていくと言えます。


 


多くのリセットがなぜ自由意志によって行われていないかというと、


リセットを何かの代償行為として行っているからです。


代償の内容は、女の子とエッチの代わりにとか、


学校や仕事でストレスがたまってるからその発散の代わりにとか、


暇つぶしで退屈の代わりになどだと思います。


 


本当にリセットしたいという自由意志のもとでリセットを行ったのなら、


リセットは精神的には善いものになるはずです。


 


また、エロ禁も同様です。


エロ動画やエロ画像を何かの代償として利用してしまえば、


その分自信が減少してしまうと思います。


 


何かに囚われずに自由な意志で選択するとすれば


オナ禁をしたいか、そうでないかを考えてみてください。


私は、オナ禁に挑戦したことを後悔したことは一度もありません。


そして、これからも後悔することはないと思います。


リセットするときもそういった気持ちでできるようになれば、


リセットしようと思います。


 


ここまでお読みいただき本当にありがとうございました!!


 


いつも皆さんのたくさんの投票をありがとうございます!!

オナ禁ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
OKFさんお久しぶりです。^^
touです。

記事とは少しずれてしまいますが
多くの事において、「自分で決める(自己決定)」という
ファクターは大切になってくる思っています。
そしてそれには「自由意思」によって
それがなされていることが重要だと気づかされました。

今日も勉強になりました^^
ありがとうございました。
2007/03/09(金) 22:47 | URL | tou #0p.X0ixo[ 編集]
僕は悪だとは思いません。
本人の理性でリセットを判断したのであれば、それは善だと思います。

猿に覚えさせると本能のまま中毒的に続けるといいます。人間だって、公然とやらないだけで、よく似たものだと思います。

ここで”本能のまま中毒的に”行うというのが動物的であり、生産性を妨げるものだと思います。

オナニーにかかわらず、
ある目標に向かって理性で惰性を自己調節できるできるのが一歩進化した人間だと思いますね。
2007/03/10(土) 09:30 | URL | 妄想系 #6ksRSEKE[ 編集]
??????
俺は昔オナ猿でした。
そしてオナは健康にいいと思っていました。マジです。
その当時は、本当にオナしたいという自由意志のもとでオナを行っていました。
がしかし、俺はその当時は、自信喪失や絶望感の塊でした。
そしてオナ禁に出会ってからはこのようなことはかなり改善されました。

たぶん俺と同じ経験をしたことのあるオナ禁ファイターは結構いるとおもうのですが????

どうなんでしょう??????
2007/03/10(土) 12:36 | URL | ペトルーシ #-[ 編集]
最近リセットリセットでちっとも前に進んでません。orz
リセットは悪だ
2007/03/11(日) 16:40 | URL | Super #-[ 編集]
>touさん
お久しぶりです!!
自己決定は大事ですね。
こちらこそ勉強になります。
ありがとうございます!!
ランキングもいつもすごく活用させていだだいています!

>妄想系さん
欲も自分の力でコントロールできれば、目標を達成できる力になりますよね。
リセット後も自分を見失わずにやるべきことをやっていけば、悪影響はないのかもしれませんね。

>ペトルーシさん
私も自慰行為は悪いこととも善いことだとも考えることなしにやってきていました。
しかし、よく考えると、自慰行為にときに妄想やエロを見たりすることに対して抵抗があったような気がします。
女の子にもてればこんなことする必要ないのに・・・といった感じの抵抗です。
多くのオナ猿の人もそういったところで自由意志とずれた行動をとっていたのではないかと考えています。

>Superさん
諦めなければ、必ずオナ禁が続けられるときがきますよ。
逆に難易度が高いからこそ価値があると思えば、またやる気になると思います。
簡単なことならば、差はつきませんしね。
2007/03/11(日) 20:05 | URL | OKF #-[ 編集]
サラリーマンと30代,40代の転職
サラリーマンとは、和製英語で給料(サラリー)を受け取って生活している人のことをいう http://gangling.sentesag.com/
2008/12/11(木) 20:04 | URL | OKF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atarasikihibi.blog73.fc2.com/tb.php/205-041adbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
