今、某掲示板でひそかに注目されつつあるオナ禁。 オナ禁効果とはいったいなんなのかを分析・検証するブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


オナ禁効果の報告で、


「オナ禁すると、ストライクゾーンが広くなった、または逆に狭くなった」


というストライクゾーンに関して矛盾した相反する意見が交錯しています。


それらの意見の整合性について今回考えてみようと思います。


 

 


ストライクゾーンとは、異性の好みのタイプの範囲を指す言葉ですが、


オナ禁を続けていくと、一般的にストライクゾーンは広くなるというのが普通のようです。


私自身、オナ禁によって上記の意味でのストライクゾーンは確実に広くなったと


思います。


 


しかし、オナ禁によってストライクゾーンは逆に狭くなったという意見もあります。


これは一見すると広くなったという意見と矛盾しているようにも思えます。


 


私の考えでは、これらの意見は矛盾しないと考えています。


なぜなら、ストライクゾーンが広くなったという人と狭くなったという人の意見を


よく比べてみると、ストライクゾーンという言葉の定義に違いが出ているように


感じるからです。


前者の広くなったという人の「ストライクゾーンが広くなった」の意味は、


「より多くの女性が魅力的に見えるようになった。」


という意味で使われています。


一方、後者の「ストライクゾーンが狭くなった」の意味は、


「性欲に心を支配されて、女性の見た目に簡単に心を奪われなくなった。」


という意味で使われているように思えます。


 


ちょっと微妙で分かりにくいかもしれませんが、


私自身の体験でさらに解説させていただくと、


オナ禁を続けていくにつれて、女性に対して冷静に対応できるようになり、


より女性の魅力的な部分を発見できるようになっていました。


それと同時に、相手の性格や考え方が魅力の重要な要素となっていき、


見た目が美人というだけでは、簡単には心を奪われるようなことがなくなっていき、


変に女性に対して下手に出ることがなくなっていきました。


 


つまり、オナ猿の時は心が性欲に支配されて女性を性欲の対象としか見れず、


結果として惚れっぽい体質になりますが、オナ禁を続けていくにつれて、


その惚れっぽい体質を改善され、女性の魅力をもっと深く感じることができるように


なるということです。


 


ちょっと今回は説明足らずなところもあると思いますが、


性欲から自由になる手段としてオナ禁は非常に有効な手段だと思います。


そういったことがストライクゾーンの変化からも読み取れるのではないでしょうか。


いつも皆さんのたくさんの投票をありがとうございます!!

オナ禁ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
いつも読んでます!突然ですが、エロ禁有りのオナ禁と、エロ画像とか見て興奮しながらのオナ禁では、やはり効果がちがうんですかね?
「女!女!ムッハー」しつつも射精はしない方がフェロモン出そうな気がするんですが…。激しいリビドーを内包しつつ肉体的にそれを発散しないから、内側から何か滲み出てくるのでは?と思ったりもします。「性欲?肉欲?なにそれ?」になると、万人受けするサワヤカ君にはなれそうですが、女を引き寄せるフェロモンとなると違うような…
今現在完全エロ&オナ禁6日目ですが、このままエロ禁も続けてみるべきでしょうか?以前エロ有りのオナ禁6日目の方が、活力があったような気がします。
2007/02/20(火) 23:19 | URL | 日本人 #-[ 編集]
自分の最長記録は1ヶ月でした。今じゃほとんど堕天使状態、毎日がハァハァw
 も一度トライしようかな。オナ禁、今度は二ヶ月!
 ついでに、プログも持っています。
相互リンクしませんか?
2007/02/21(水) 11:12 | URL | Super #-[ 編集]
>日本人さん
コメントありがとうございます!!
エロ禁はかなりオナ禁効果に影響すると思います。
実際フェロモン説を唱えた人もエロ禁をするべきだとほのめかしたようなことを書かれています。
ただ、エロ禁の効果はまだまだ未知数なので私にもどれくらいのエロ禁がいいのかは分からない状況です。
私の体験では、エロ禁したほうがもてていると思います。
性欲にとらわれると逆にあせりすぎてチャンスを逃すような気がします。
たいしたアドバイスができなくて申し訳ありません。
何か分かったら記事にさせていただきますね。

>Superさん
コメントありがとうございます!
オナ禁は何度でも挑戦できるのが魅力的ですね♪
相互リンクしたいのですが、Superさんのブログのアドレスをよかったら教えていただけませんか?
2007/02/21(水) 21:21 | URL | OKF #-[ 編集]
すごいですね!!
もう・・・なんていうか・・・・
ますますオナ禁への意欲が高まりました。僕はエロ禁も同時に行って4日目ですが、性欲が激減したような感覚があります(ぁ
もしかしたらこのブログのお陰かもしれませんネ 僕がオナ禁を始めたキッカケはこのブログを読んだからなんですヨ^^b
これからもここを参考にしてオナ禁&ブログを続けたいと思います。頑張りましょう!!(ぉ
2007/02/21(水) 22:50 | URL | なかがみの人 #HCWQoMwU[ 編集]
広い、狭いというのでなく
選球眼はよくなっていると思いますよ。

変化球を見抜ける。
狙い球を定める。

等の高等テクができるようになると思いますよ。
2007/02/21(水) 23:21 | URL | 妄想系 #-[ 編集]
コラッ!!
>妄想系
「女性=球」発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
2007/02/22(木) 15:51 | URL | 柳沢大神 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(金) 01:52 | | #[ 編集]
>なかがみの人さん
嬉しいコメントありがとうございます!
挫折することもあるでしょうがあきらめずに頑張っていきましょう!!
2007/02/23(金) 20:13 | URL | OKF #-[ 編集]
>妄想系さん
なるほど、より洞察力が高まっていくのですね。参考になります。

>柳沢大神さん
妄想系さんはそういったつもりではないと思いますよ。いつも私の記事に合わせて分かりやすくコメントしていただいているので、私の記事にそういった誤解が含まれているのかもしれません。
誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。
2007/02/23(金) 20:18 | URL | OKF #-[ 編集]
>OKF
フォローありがとう。
僕も表現には気をつけます。

2007/02/24(土) 00:03 | URL | 妄想系 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atarasikihibi.blog73.fc2.com/tb.php/201-254d932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
