今、某掲示板でひそかに注目されつつあるオナ禁。 オナ禁効果とはいったいなんなのかを分析・検証するブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


久しぶりにオナ禁理論構築編の記事を書かせていただきます。


今回は理論というか皆さんの意見も聞いてみたいです。


「オナ禁にエアポケットは存在するか」というテーマです。

 


飛行機では順調に飛行を続けていても、突然急激に下降してしまう空域があるそうです。


その空域のことを「エアポケット」というそうですが、


最近オナ禁にもエアポケットが存在するのではないかと思うようになりました。


 


私が考えるオナ禁におけるエアポケットとは、


「オナ禁が順調に進んでいて様々なオナ禁効果も感じているのにもかかわらず、


突然ある時に感情が制御できないような状態に陥ること」


であると定義します。


感情の内容はむなしさや虚無感などが挙げられます。


 


もちろんオナ禁以外の外的な要因でそういったエアポケットに陥っていると考えることも


できますが、私の場合、毎回オナ禁で一週間以上経過してくるとそういったエアポケットに


遭遇している気がします。


 


以下は私の考えですが、オナ禁をしていくと少なからず自分に変化が起こります。


その変化の内容が望ましいものであれ、そうでないものであれ、


感情がその変化のスピードについていけない場合にオナ禁のエアポケットに陥るのでは


ないでしょうか?


そして、徐々にまた慣れていって感情も安定するのだと思います。


このオナ禁エアポケット理論については報告などの裏付けは取っていません。


私だけの感覚なのかもしれませんが、オナ禁している人に起こる現象であるならば、


事前にそういった心構えで望めるのでとても気が楽になります。


まぁ、これはひとつの報告として聞き流していただけてもいいですよ♪


いつも皆さんのたくさんの投票をありがとうございます!!

オナ禁ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
なるほど、面白い考えですね、確かに少しでもマイナス効果があると、すぐ抜いちゃおうっておもったりしますもんね。
2007/02/10(土) 23:21 | URL | 雪 #XZyOGP5s[ 編集]
確かになんとなくそんな時があるような気がします!40日目前後?あたりにもそんな感情があったような・・。
そういえば、A様B様のお話は更新されないのでしょうか?結構楽しみに待っているので、もしよろしければ更新を考えてみてください♪
2007/02/11(日) 07:39 | URL | like-qutie-girls #WCSj23LI[ 編集]
>雪さん
オナ禁エアポケットはマイナス効果はもちろんのこと、プラスの効果を得ているときにも起こりうるものだと考えています。
よかったら参考にしてみてくださいね。

>like-qutie-girlsさん
貴重な体験談ありがとうございます。
A様B様に関してはA様の気持ちをリアルに書いてみたいため、もう少し自身のオナ禁日数を延ばしてから更新していきたいなと思っています。A様B様を始めたときが長期オナ禁ができていたのでその時に書いてしまえばよかったんですが・・。
楽しみにしていただいているのに更新が遅れて申し訳ありません。
2007/02/12(月) 14:31 | URL | OKF #-[ 編集]
こんにちは、初めてコメントさせてもらいます。

今現在の私がまさにそんな感じです。急に気分が落ち込んできたのでびっくりしてたのですがこの記事を読んで安心しました^^

これからもオナ禁続けていけそうです。
2007/02/13(火) 04:41 | URL | kinoto #Xiy40AXY[ 編集]
>kinotoさん
コメントありがとうございます!!
やはり同じような経験しているんですね。共感できる人と出会えて嬉しいです♪
kinotoさんのブログリンクさせていただきます。
2007/02/13(火) 16:56 | URL | OKF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atarasikihibi.blog73.fc2.com/tb.php/196-71dc6aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
