今、某掲示板でひそかに注目されつつあるオナ禁。 オナ禁効果とはいったいなんなのかを分析・検証するブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


前回はオナ禁日数を積み重ねることがオナ禁効果を最大にしていくためには


重要だという内容を書かせていただきました。


それはオナ禁ファイターなら周知の事実です。


しかし、多くの人が日数を積み重ねることができずにいることも事実です。


今回は日数を積み重ねていくにはどうすればいいのかを考えていこうと思います。


 

 


今回の話はオナ禁に限った話ではないのかもしれません。


私は色々なことに挑戦してきて続かずに挫折した経験があります。


勉強とか、運動とか、早起きを心がけようとしてすぐにしなくなったり、


プラス思考していこうと思ってもすぐに落ち込んでしまったり・・・などなど、


挙げようと思えばきりがないくらい続かずにやめてしまった事があります。


このブログがこれだけ続いているのはある意味奇跡です(笑


 


しかし、続かない原因も続いてうまくいく理由も必ずあると思います。


奇跡だけで片付けるのはもったいないのかもしれません。


 


そこで考えてみたんですが、ある決意が続くか続かないかは次のような基準で


決定されているのではないでしょうか?


それは、


「続けようとする力と止めようとする力のどちらが大きいか」


です。


もっとうまい表現があると思いますが、


とりあえずはこの仮説をもとに掘り下げていきます。


 


具体的にオナ禁に照らして考えてみると、


止めよう(リセットしよう)とする力は性欲が司っている力です。


その力の内容は自慰行為をして射精をしたら気持ち良いだろうなという


想像力であると思います。


エロ禁だと内容はさらに広くなります。


ただ、想像力が止めようとする力の源になっていると考えます。


 


オナ禁日数を積み重ねるためには、少なくとも止めようとする力と


同等以上の力を続けようとする力は持たなくてはいけません。


 


一般的にオナ禁を続けようとするときにどんな力を利用しているかを


考えてみました。


そこでまず誰もが利用しているなと思ったのは、


「オナ禁をやって効果を得たい」


という意思の力です。


多くの人は意思の力を武器に誘惑と戦っていると思います。


 


想像力と意思の力・・・どちらが強いかでオナ禁が続けられるか、そうでないかの


運命が分けられます。


 


私は意思の力の方が分が悪いのではないかと考えます。


なぜなら、意思の力は言語による間接的な脳への情報入力ですが、


想像力はイメージや感情による直接的な脳への情報入力だからです。


スピードで言えば、想像力の方が断然速いと思われます。


 


自分の失敗を振り返ってみても、意思の力でいくらオナ禁をやろうと思っても、


性欲の誘惑によって射精の快感を想像してしまうと、


もう感情がリセットの方向へと振り動いていって戻せなくなってしまっていました。


 


そこで、誘惑に打ち勝つためには新しい武器が必要だと思いました。


その新しい武器は想像力よりも強いものを出すことが条件です。


 


その武器は個々人で違うと思いますが、


止めようとする力の想像力よりも強い続けようとする力の想像力を


利用するのもひとつの手かなと思います。


「目には目を想像力には想像力を」作戦です(笑


例えば、オナ禁を続けていって最高にモテるようになった自分を想像したり、


より仕事や勉強ができるようになって自信が付いた自分を想像するなどの


リセットよりもオナ禁を続けるほうがより利益があると脳に情報を伝えていけば


オナ禁日数を積み重ねていけると思います。


 


また長くなってしまいました。


ここまで読んでくださって本当に感謝しています!!


いつも皆さんのたくさんの投票をありがとうございます!!

オナ禁ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
はじめたうちは、どうしても理性より本能が勝ってしまうんですよね。
なるほど、成功したイメージを持つことも大切なんですね~。
参考になります。
2007/02/04(日) 03:06 | URL | D-RAY #8VFDsj1w[ 編集]
>D-RAYさん
コメントありがとうございます!!
もっと具体的に書いていきたかったのですが、ちょっと抽象的になってしまいました。
2007/02/04(日) 12:54 | URL | OKF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atarasikihibi.blog73.fc2.com/tb.php/191-f257e2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
