今、某掲示板でひそかに注目されつつあるオナ禁。 オナ禁効果とはいったいなんなのかを分析・検証するブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


オナ禁28日目になりました。


エロ禁は正確にカウントするのが難しいので、オナ禁日数を公開していきたいと


思います。


エロ禁も併行して行っていると考えてください。


ところどころでエロ禁はリセットしているので、オナ禁日数と同じではないですが、


エロ禁を続ける努力はしているということでたんなるオナ禁ではないです。


 


今回は前回の記事からいただいたコメントよりヒントを得て、


「長期間のオナ禁の弊害」について考えてみたいと思います。


 

 


今回、いただいたコメントの内容というのは


オナ禁によって様々な効果を得ることができたが、


長期オナ禁をしていくことで機能が衰えたりと弊害がないか心配である、


といった内容のものでした。


確かに、長期オナ禁者のなかには段々オナ禁効果が出なくなっていって、


モチベーションも下がっていったと言われる方も多いです。


そして、長期オナ禁は弊害かもしれないという考えに行き着いて、


区切りをつけてリセットするというパターンが多いです。


つまり、長期に渡ってオナ禁をしていくと弊害があるかもしれないという


不安と向かい合わなくてはなりません。


では、実際に長期オナ禁者で区切りをつけてリセットした人の


リセット後の影響はどうだったのでしょうか?


これについて、正確な統計をとったわけではありせんが、


リセットして良かったと思っている人はそう多くないように思えます。


オナ猿のときほどではないものの、自慰行為の悪影響を受けてしまって


これまでいかにオナ禁効果の恩恵を受けていたかを再確認する場合が


多いようです。


そして、質問にあった長期オナ禁は機能が衰えるのはないかということですが、


それについての心配はほとんどないようでした。


ただ、長期オナ禁といっても半年ぐらいまでで区切りをつけるケースが


ほとんどなので、何年もオナ禁をしたら状況が変わる恐れがあります。


 


ここからは、私の独自の見解なのですが、長期オナ禁の弊害については


あまり心配することはないと考えます。


むしろ、今までオナ猿をやってきた年数の方が、こんなにやってきて良かったのかが


心配でなりません。


それに、うまくオナ禁をやっていくと自分の人生の状況が変わっていくのを


私自身体感しました。


どのように変わっていったかを一言でいうと、


「自慰行為を必要としない状況」です。


今までは、人生の楽しみの一部を自慰行為に依存している部分がありました。


しかし、オナ禁をしって自慰行為をやらなくなって、また自慰行為とは別の楽しみを


探すようになりました。


その結果、以前にもまして積極的になり、いろんなことが良くなっていき、


女の子とも以前よりも断然仲良くなることが多くなってきました。


つまり、自慰行為をやらないことを選択したことで、


今までの自慰行為で使用してきたエネルギーを別の何かに交換することが


できたということです。


だから、長期オナ禁をしていっても機能が衰える前に、必ず新しい異性と仲良くなるなどの


バランスを自動的にとれるような出来事が発生すると私は考えています。


私がオナ猿のときは精力を乱用していたので、これ以上の精力を消耗しないように


バランスを取るため異性と出会う機会を自分から無意識的に避けていたかもしれません。


そう考えてみると、オナ禁フェロモン説も納得いくような気がします。


 


準備ができている人にだけチャンスが訪れる・・・


それはオナ禁に限らず、どんな事にでもいえることですね♪


 


 


まとまりがない長文失礼しました。


読んでくださった皆様本当にありがとうございました!


 


 


 


 


いつも皆さんのたくさんの投票をありがとうございます!!

オナ禁ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
以前4ヶ月オナ禁しました。
リセットしたのですが、最悪ですね
オナ猿にもどってしまいました
でも、リセットして今までのオナ禁のどこが悪かったのかわかりましたので一概に悪いとは言えないかもしれません エロ禁頑張って生きていきますのでよろしくです
2006/12/20(水) 21:42 | URL | クリア・ザ・スカイ #-[ 編集]
長期に渡ると弊害?!とちょっと、怖くなりましたが、そうではないのですね。私も毎日オナをする方が危険行為のような気がしますw。
 妄想の記事は、とても難しいことですね。中々妄想を止めることは出来ませんから。私なんて、無意識レベルですので(笑)。

 夫は減オナに成功していて、仕事にも意欲的になってきましたw。食欲もやっと落ち着いて来ていて、色が白くなった気がします(冬だから?)。
 
 あ、あと。男性のいやらしい視線はすぐに分かりますので、気を付けて下さい。どんなイケメンもその視線で、がっくり。になりますから(笑)。
2006/12/20(水) 23:22 | URL | 町子 #52IR0TwY[ 編集]
”中道”という事でしょうかね。
関西弁で”そこそこ”(違うか)
オナ猿にもあらず、かといってオナ禁でもあらず。オナ禁をオナ禁と思わない精神状態が理想なのでしょうね。
2006/12/21(木) 09:37 | URL | とら #-[ 編集]
俺(17歳の高校3年生です!)もオナ禁しているのですが(まだ4日目w
OKFさん&皆さんに聞きたいことが・・・
俺はトイレや風呂のとき(主に湯船に浸かっているとき)ふと気付くと必要以上にあれに触っていることが多々あります。
意識している訳ではないですし妄想している訳でもないのですが・・・
OKFさん&皆さんはどうですか?
2006/12/21(木) 15:55 | URL | 入道雲 #LXjzEBk.[ 編集]
今日から元旦までパソコン禁を

します。ですのでブログの更新を

行えませんが、元旦から更新

再開予定です。では、良いお年を
2006/12/21(木) 18:49 | URL | クリア・ザ・スカイ #-[ 編集]
>クリア・ザ・スカイさん
元旦までオナ禁頑張ってくださいね。
よいお年を!

>町子さん
町子様の妄想はブログで熱狂的なファンがいるようですのでやめないほうがいいと思いますよ(笑

旦那様にもいい効果が出て良かったです。オナ禁始めてから年収が上がったと報告された方もいますから、今後の成果が楽しみですね♪

いやらしい視線は気をつけさせていただきます。町子さんが言うなら間違いないですしね♪

>とらさん
そういった精神状態になれれば最高ですね。とらさんのコメントはいつも的確に要約していただけるので助かります。
また、期待してますよ♪

>入道雲さん
質問ですね。
せっかくなので記事にしてみんなの意見も聞けるようにやってみようと思います。
私の回答もそちらのほうで書かせていただきますね。
2006/12/21(木) 22:43 | URL | OKF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atarasikihibi.blog73.fc2.com/tb.php/166-db52cf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
